身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

さて、競馬止めないとな・・。

ちょっと前に、想定外に18万手に入ったから、ついつい、競馬をやったところ

全く止めることができなくなった。

 

uma015.hatenablog.com

 

最初のころは、ビビリながら取ったり取られたりを続けていたが、

エンプレス杯、久々に既視感を感じて、三連複1点勝負、1万円で買ったら

ぶち当ててしまい、さらに+27万手に入った。

 

月々5万円以下の節約生活を続けているところに、45万の臨時収入。

完全にスイッチが入ってしまい、中央競馬地方競馬競艇、なんなら

オートレースまで、レースがある限り、永遠買いつづけてしまった。

 

もう止めれないのはわかっていたので、どこかでドカン!と当たるか、なくなるまで

行くしかない、という状態になってしまった。

 

そして先ほど全てを失った。

 

実際には臨時収入を失っただけなのだが、

せっかく趣味を育ててポタリングや料理、日常の些細なちょっとしたことで

楽しく感じれるようになっていたことが、

競馬を再開始めてからは全く興味が持てなくなった。

部屋は散らかり放題。機械学習も一切すすまなくなった。

 

ギャンブルをやると、本当に全てがどうでも良くなってしまう。

 

日々が充実していれば、お金のことなんて考えないで済むし、

支出を収入が上回ることはありえず、日を浴びるだけで幸せを感じれるのだが・・。

 

数ヶ月をかけて、そういう「普通」を感じれるようになりつつあったのだが・・。

 

今の状態なら、何百万あっても数週間あればなくす自信がある。

 

前回競馬を止めてからの、まともに働いた分、つまり臨時収入分以外は

残っているので、以前の状態に戻れるなら、不安を感じる必要はないのだが、

ギャンブル体験というのは本当に強烈で、

とても、ここ数週間のギャンブル体験前に戻れる気がしない。

 

とはいえ、死にたくないなら止めるしかない。

 

・・普通に考えて、「死ぬ」とかいうキーワードを強制される趣味、

そんなものが正しいものなわけがない。