身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年04月03日 中山11Rダービー卿チャレンジカップ

このレース買っておきたい馬がいる。

3着固定で、5ブラックムーン

とはいえ、この馬はさすがにやりすぎな気はしている。

最終的に100円は買うとして、一旦、おいておいて普通に馬券を考えてみる。

 

本命に考えていた16ウインカーネリアンが取り消したので0ベースで

再度考える。

 

まず、逃げるのは1スマイルカナ

京成盃AHで2着もあり、1番人気もうなずける。

その京成盃AHの3着馬、2ボンセルヴィーソ

去年のダービー卿を2着しており今年にかける思いも強いだろう。この馬も上位の人気5番人気。

そのボンセルヴィーソに前走先着した13トーラスジェミニ

しかしこの馬逃げなければ脆い。1スマイルカナが目の上のたんこぶ。

 

現在2番人気のルフトシュトローム ルメール騎乗で、新馬戦から中山3連勝

人気もうなづけるのだが、いかんせん前走が負けすぎ。このメンバーでどこまで。

 

展開を考えた時、13トーラスジェミニがハナを取りに行った場合、競りあう可能性もある。そこに14アトミックフォースが絡んで前が早くならないか?

そうなると2ボンセルヴィーソに展開が向くのだが、この馬も含めて前が早くなった場合、面白い馬が1頭、頭に浮かんだ。

 

6レイエンダだ。

前走は京都記念、9着もしょうがないし、レースを見る限り、今となっては

距離が長い印象を受けた。

ダービー卿は去年3着も、最後の足は目を引き、2着馬とは遜色なかった。

富士Sではノームコアの2着でマイルで結果をだしているし、

3歳時にはセントウルSで2着。適性的に向かない距離で結果を残していた

可能性もある。

 

3走目で走り頃だし、現在9番人気、人気の盲点になっている気がする。

展開向くなら一撃があってもいい。

もし、この馬が頭まで抜ける展開があれば、ブラックムーンにも展開が向く。

その場合は夢の100万Over馬券が見えてくる。

 

まぁ、ブラックムーンを連れてくる、とかまでとかなると、完全な妄想だが、

レイエンダの一撃は十分あってもいいのではないか。

 

まだ時間はある。最終結論はパドックをみて決めたい。

 ーーー

6レイエンダ 悪くない。

最終的な買目は

三連複 

6=5=全 各200円 計13点2600円

3連単

6=全ー5 各100円 計26点2600円

 

6 単勝4800円 複勝 20000円 計30000円

ーーー

レイエンダ 

好スタートも、どうやら故障ですな。

三コーナーでは1頭だけ20馬身くらい後方。

 

深追いするとろくなことはないですな。