身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023年10月17日(火)独り言

最近メンタルが安定して、ギャンブルをやめ続けれるのではないか?という気持ちになっている。

 

この気持ちになれている理由には3つある。

 

一つは、ギャンブルで勝ち続けることができる構想があることだ。

二つ目は、その構想をもとに自分がギャンブルをしたとすると100%食い殺されるという確信があること。

三つめは生成AIにより、構想を実現するプログラムを自分が組まなくてもよくなったということだ。

 

今まではアイディアを思いついても、それを実現するためには、プログラマの自分がやる気にならないと実現できなかった。しかし、今は思いつきさえすればプログラムはAIが生成してくれる。

 

過去の自分が書いた膨大なプログラムのメンテナンスに嫌気がさし、モチベーションが上がらなくなったことも自分がギャンブルを勝てなくなった要因の大きな一つだが、生成AIは嫌な顔一つせず修正してくれる。

 

ハンチクなプログラマの自分では、勝てるシステムを構築し、それを継続することはできなかったが、AIの力を借りれば実現可能だと思えるようになった。

 

ならば、やるしかないだろう。

 

とはいえ、今まで100%制御できなかったのだから今回も制御できない可能性は高い。しかし、今のままでは底辺の泥沼生活が継続されることがありありと見える。

 

手ごたえはある。

なんとしても実現までこぎつけたい。今度こそ、なんとかなれ!