身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023年12月29日(金)東京大賞典

このレース本命は

①キングソード

前走の指数が優秀。前走だけ走れば勝ち負け。

モレイラからの乗り替わりはマイナスだが、それでも強い馬の能力を引き出すだけ、と考えるとミライ君でも十分かと。

 

過去10年1番人気が飛んだのは1回のみ。

相手にはやはり⑤ウイシュバテソーロを上げないといけない。

 

どうしても買いたいのは

⑦グロリアムンディ

もともと連勝を重ねGI戦線迄上り詰めた馬。

平安SでハギノAをちぎってたり、ダイオライト記念をぶっちぎったところ。

このレベルであれば適正一つで大化けしていい。

 

人気どころで買わないといけないと思うのは

⑥ドゥラエレーデ

レモンポップを追いかけての垂れずの3着なら上々

⑧ミックファイア

指数的には十分勝負になっていい。

 

ーーー

ウイルソンテソーロはチャンピオンズカップ2着だが、追い込みが嵌るのはダートだとまれ。再現は厳しいとみる。

 

大井の申し子②ノットゥルノ

しれっと馬券圏内はありそうだが、魅力的な馬がほかにいるだけに。。

ーーー

馬券的には

グロリアスムンディが来ればおいしい馬券。

抑えに走るとガミしかなくなるので、

来なければあきらめる姿勢が必要なレースだと思う。

 

本線・三連複

1=5=7 10000円

 

抑え・三連複 各1000円 計2000円

1=7=6,8

 

DREAM

1⇒5、7⇒5、7 1000円 計2000円

7⇒1,5⇒1,5 500円 計1000円

1⇒7⇒2,6,8 100円 計300円

1⇒2,6,8⇒7 100円 計300円

7⇒1,5⇒2,6,8 100円 計600円

 

計16,200円