身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

大山千広半端ないって!

ボートレースをやっている人ならみんな知っていると思うが、

 

「大山千広はんぱないってー!」

 

ほんとびっくりしたし感動した。

今回の福岡、痛恨のF2つ目を切ってしまい、さすがに今節は厳しいのかな?

と思っていたが、今日の福岡6R本当にびっくりしたし、感動した。

 

別にこのレースを買っていたわけではないのに、こんなに感動できる・・。

ボートもすげぇ・・。

 

ちょっとレース回顧したいと思う。

 

1号艇中谷朋子

2号艇今井裕

3号艇谷川里江

4号艇竹井奈美

5号艇赤澤文香

6号艇大山千広

 

ピット離れを5号艇が遅れて、5コースに。

フライングを切った後だというのにトップスタート

f:id:uma015:20200906212840p:plain

とはいえ、4号艇の竹井奈美が上手く回り、コースの分2番手に。

f:id:uma015:20200906212927p:plain

追いたてはするが、結構厳しい挺身

f:id:uma015:20200906213013p:plain

2周目2マークで薄いチャンスが。。上手く差すが、それ以上に竹井奈美がそつなく回る。

f:id:uma015:20200906213050p:plain

やはり厳しいか・・。

f:id:uma015:20200906213134p:plain

最終ターンマーク

f:id:uma015:20200906213246p:plain

最後、6号艇の大山渾身の差し~、さぁ届いた!

実況が響き渡る。

f:id:uma015:20200906213353p:plain

少し前に出てゴール。(内側の艇)

f:id:uma015:20200906214635p:plain

 

いや、大山千広えぐいって。

最終ターンマークも竹井奈美は下手に回ったわけではなかったのに・・。

 

流石に23歳にして女子競艇界No1の呼び名をほしいままにしているだけはある。

 

フライング後にもかかわらず、TOPスタートを決め、(章典除外なのでそこまで無理する必要はない。)道中、一瞬たりとも気を抜かず、射程圏内に入れ続け、最終最後、ここしかない、というタイミングで、何年にもわたって、研鑽に研鑽を続けてきた自身の持つ最高技術を解き放つ。

 

この一瞬に、技術面の凄さ、メンタルの強さ、今までの努力。

もうすべてが伝わって押し寄せてきた。

 

それほどのものを見せてもらってるのだ。

 

このままじゃいかんよな・・。

23歳の女の子に、自分のあまりのヌルさを改めて気付かせていたただいた。