身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年02月09日 競馬、日常吹き飛ぶパワー。

日曜日に競馬をやってしまったが、やはりすごいパワーだ。

 

倹約生活にちょっとづつ楽しみを感じるようになってきていて

趣味として育てている料理等にも楽しみを見出せるようになってきていた。

 

しかし、今週の土日の競馬で吹き飛んでしまった。

 

買いだし一つにワクワクできるようになっていたのが、

全くワクワク感がなくなり、むしろ、めんどくささしか感じなくなっているのだ。

 

倹約youtubeを何本も見直すことで、気持ちはリセットされたが

倹約が恥ずかしく、博打がカッコイイ的な考えがしばらく頭を支配していた。

色を取り戻しつつあった日常が、一瞬でセピア色に変わってしまう。そんな感じだ。

 

何が正しく、自分がどうすればいいかは、分かっているつもりなので

一瞬の戯れ、と言い聞かせ日常を取り戻すつもりだ。

 

相当な準備をし、細心の注意で、立ち直れつつあった(と思っている)が、

一瞬で舞い戻るところだった。

依存症から抜け出すのは本当に難しい。本当に大変だと実感している。