身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2021年08月06日 浜名湖10Rレディースチャンピオン

あすも注目は2号艇細川さんだ。

 

このレース1号艇、鎌倉涼選手のイン戦

鎌倉選手のイン戦は9割逃げる女子屈指のインの鬼である。

f:id:uma015:20210806000836p:plain

鎌倉選手の逃げは特徴があって、

女子選手は大概、スタート行って、自分のターンをして逃げるのみ!

といったレースなのだが、鎌倉選手は攻めてくる艇をきっちりブロックして

その上、自分も差されない絶妙のターンを行う選手なのだ。

 

微妙に膨らむように見えるので、差せそうに見えるのだが、差せない絶妙の

ターン。何度これにやられたか・・。

 

明日は3号艇に海野ゆかり選手

この選手もスタート早いので3号艇の攻めはあきらか。

内艇3艇の戦いになると思う。

 

海野選手の攻めを鎌倉選手がブロックしに行った場合、

細川選手の渾身の差しが届くのでは?という予想だ。

 

鎌倉選手の絶妙のターンは体に染みついているものだと思うので

どうしてもブロックの分逃げが甘くなる。

それでも普通なら差されることはないのだが、細川さん+48号機なら

突破可能なほころびになる気がするのだ。

 

今日のレースを見てもらったら48号機の説明は不要だと思う。

小さく回ってもボートの返しは抜群。そこからの伸びも絶品。

 

鎌倉選手のイン戦はインからバカ売れする。

鎌倉選手のイン戦に逆らうのは無謀以外の何物でもないのだが、

それでもどうしても買いたい舟券は2→1

明日はここで勝負するつもりだ。