身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

桜花賞1週前見立て

本命はライトバック(絶対買う)

頭固定で帯を狙うか、軸固定で数十万を狙うか。

とにもかくにも今年はこの馬から行くつもり。

 

アスコリピチェーノ(買いたくない)

3戦3勝押しも押されぬ今回の主役。

しかし、ひと月前に熱発があった。古くはノースフライトの熱発明けを持ち出してしまうが、競馬を30年見ていると熱発明け初戦は不可解なトビを目にする。あまり話題には上がらないがだからこそ減点したい。紐の1頭にするか、飛ばすか。という対象。

 

チェルヴィニア(買う)

伝説の新馬戦2着。有力馬に一通り騎乗経験のあるルメールが選んだということで最有力候補の1頭。しかし、半年明けの直行は一抹の不安あり。この馬を相手本線に指定できるなら、劇絞馬券で勝負できる。

 

ステレンボッシュ(買う)

モレイラを確保できそう。アスコリとはまだ勝負はついていない。アスコリが熱発明けならこちらを上位に取りたいと考えている。

 

スウィープフィート(買う)

前走は強いの一言。順調に使われているのは桜花賞では大きな強み。有力な1頭以下の評価は考えずらい。

 

クイーンズウォーク(買いたくない)

川田なので人気するだろうが、あまり評価はしていない。前走でもどちらかといえばアルセナールが評価対象なので今回の人気でこのメンバーなら切りたいところ。

 

ラソンビート(買わない)

アスコリとは力づけが済んだと思っている。アスコリを積極的に買う対象でないなら、この馬は評価はできない。

 

セキトバイースト(買いたくはない)

スウィープフィートとは差があったと思う。スイープが2の場合のみ固定の3なら。

 

エトヴプレ(良くわからない(買うべき))

正直よくわからない。ただ、こういう感じの馬を軽視すると、ヴィクトリーとか大きい配当を取りこぼす印象。人気はそこまでしないなら買うべき1頭と思っている。

 

ボンドガール(良くわからない)

伝説の新馬戦の勝ち馬。サウジRCの2着。どこにも使えずに半年明けというのは割引。新馬戦もどちらかといえばチェルヴィニアの方を評価したことからも、人気なら切りたい。

 

イフェイオン(たりないか・・?)

いい馬だけどね。上位陣と比べるとワンパンチ足りないかも。人気がないなら抑えても、という感じ。

 

ルージュスエルテ (人気がないなら)

前走、出遅れて3着は悪くない。メンコで抑えが効いたとのこと。人気がないなら抑えてもいい一頭。

 

セシリエプラージュ(たりない)

足りない気がする。 

ーーー

本命 ライトバック

 

相手

チェルヴィニア

ステレンボッシュ

スウィープフィート

 

抑え

ボンドガール

エトヴプレ

 

抑え(超人気薄なら)

ルージュスエルテ