身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2019年10月14日 その1

1万円を10万円にすることぐらい簡単!と思っていたが、なかなか難しい。

とはいえ、競馬なんで行くときは簡単。

自分の得意なパターン、得意な配当がつづくときまで耐えるのみ。

 

京都4Rジャンプレース未勝利

事前考察

◎8セネッティ

▲9メイショウイライザ

の2頭が上位。

△2リボンナイト

△3オースミベリルがそのあとに続く感じか。

 

初障害馬では、5ケイティクレバーが障害試験97秒2なんで、圏内。しかも山田理子サンの本命、人気だが、どうするか・・。

 

基本、初障害馬は買わないのが私のセオリー。

△の2頭はリボンナイトは鞍上田村タイガで不安、オースミベリルは前走の負けが不可解+まともに走っても切れ味なし。

なので馬券的には上位2頭から買えばいい気がしている。

 

最終買目

ワイドで4倍つくみたいだし、この2頭で回収率400%ならこれでいいか。

と思ったが、9メイショウイライザの頭だと意外とつく。

三連単100倍つくならこの買目は買わないと。

ワイドは抑えで、攻めの馬券で行く!

9→5→8 1000円

9→8→5 1000円

9→8→2 1000円

9→8→3 1000円

8→9→3 1000円

8-9ワイド 5000円

 

明日は東京HJ

頭数は少ないが、なかなか熱いメンバー。

ここで当てて全額コロがしたい!

 ----

レース後振り返り

このレースも初障害に2頭走られた。

初障害2頭に走られると、みんな買いづらい馬券になるので意外とつく。

私は初障害を買う時に10番人気以内にはいっている馬しか買わない。

となると、このレースで言えば

5ケイティクレバー

10コスモロブロイ

の2頭しかいないのだ。

そして、オッズを考えずに一番買いたかった馬は

◎8セネッティ

初障害で対象となる馬が少ない(馬券が絞れる)場合は、

オッズを考えずに一番買いたい馬との組み合わせだけは買っておいても

いいかもしれない。