身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年04月12日 阪神11R桜花賞

今週はコレ!

そう、桜花賞!ここに全力投球!!

 

購入用の資金はすでに用意してある。

しかし、手元にはおいていない。

片道30分離れた事務所に置いてある。

 

ある意味、私の総決算。

ここで「依存症だから使っちゃった。テヘペロw。」はあり得ない。

当日昼過ぎに移動して入金する予定だ。

 

本命は◎9デアリングタクト

どうも、2番人気まで上がってきそう。

人気は薄ければ薄い方がいいのだが、まぁしょうがない。

 

そして、どうしても買っておきたい穴馬は

△18エーポス

もう、岩田は信用に値するジョッキーではないので、大きく張るわけにはいかないが

前走の最後の脚は良かった。その前の2走のレースっぷりから1400mまでの馬と思われ

軽視されているようだが、前走の競馬ができるならマイルでも走れる。

力は足りる。穴をあけるならこの馬。

 

後は人気どころになるが、ここはしょうがない。

 

▲17レシステンシア

やはり実力最上位。阪神JFの再現も十分。しかし、メジャーエンブレムの例もあるし、なにより、この馬来ちゃうと安い。武豊ももういいでしょ。

フェブラリーで横山典弘のワンダーリーデルを狙って4着に負けたときも思ったが、

もう、世代交代。ベテラン勢より若手に乗り換えないと、買うほうも生き残れない。

 

△4サンクテュェール

シンザン記念で上昇ぶりを見せた。鞍上も込みで切るわけにはいかないか。

最後に一伸びするあたり、混戦になればそれも魅力。

 

△5マルターズディオサ

前走はまだ余裕があったとのこと。阪神JF上位3頭は強いと見込んでいるので

有力な1頭。

 

△8リアアメリ

馬体が雄大新馬、2戦目と強かった。前走は流れた競馬に対応できなかったので

今回も厳しいかもしれないが、馬体に絞れる余地もありそうだし、人気を落とすなら見限るのはもう一走見てからでもいいかもしれない。

 

△11クラヴァシュドール

前走のゴール前、手前を変えてもう一伸びできそうだった。実績的にもここで見限るわけにはいくまい。銭ゲバといわれたミルコ。ここでやらずにいつやるんだ!

 

という訳で、デアリングタクト頭固定、エーポスが来たら帯!

来なくてもレシステンシアが飛べば2~300倍という馬券を狙う。

 

あと、吾妻小富士ステークスで、ダンツゴウユウが抜けていると思うので

この2つのレースの1頭固定できるなら、WIN5も面白い。

前回のリベンジ、夢を見るのもいいかもしれない。

uma015.hatenablog.com