身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

桜花賞回顧

そういう事なんだろう。

 

雨が降り続く関西。これダメかもなぁ。朝思った。

しかし、とりあえず再度今までのレースを見る。

 

デアリングタクトは超ピッチ走法なことを確認。

 

「大丈夫、むしろプラス。」

 

そして、この雨はダメジャー産駒のレシステンシアにはプラスに向く。

 

レース直前、もう、この2頭しか見えなくなった。

自信マンマンすぎて、大荒れすること、とにかくエーポスが来ること、それだけを願った。

 

ん?後から振り返ると、なんで3連単買ってるんだ??

 

 

 

 

 

 

そうです、3着抜け。

はぁ。でもね、もう外れるのが当たり前になってる。

 

レシステンシアが抜け出して、外からデアリングが飛んでくる。

脳内の半分は、「おらぁ来たー。当たり前や、これしかないやろ!」

 

半分で「うわぁ、これでも外れるんかぁ。。」

 

 

 

 

 

まぁ、楽しかった。

 

 

競馬はレースがあるから買うんじゃなくて、見えてる馬がでるレースのみを買う。

そういうゲームなのだ。

 

試験が36個ある。試験自体をパスしてもいい。

その試験も、わかるところまで回答してやめていいのだ。

 

見た瞬間、解けそうな、分かる、自信のある試験の

自信の持てる部分まで回答すればいいのだ。

 

ここまで自信のあるレースがお金に変わらなかった。

この事実は重い。

 

 

 

才能がないのか、運がないのか、そんなことはどうでもいい。

なんにせよ。これでギャンブル引退。

 

 

 

ギャンブル依存症の、ギャンブルやめる宣言は宣言するほうも「キチ○イ」

信じるほうも「キチ○イ」、相手にしちゃだめですよ。(笑)

 

ギャンブル依存症は「コントロール障害」、「特定のものに対するコントロールを失う病気」

 

しかし、自分をコントロールできないなら、ギャンブルであろうが、投資であろうが、何であっても成功できる訳がない。わかってるんだって。

 

何十年繰り返してると思ってるんだ!(笑)