身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年04月18日 中山GJ

買うとは言っていない、予想しただけかもしれないよ。ww

 

 

おジュウが障害に帰ってくる。

 

前走、強かった。もうほかの馬では太刀打ちできない。それほどのインパクトだった。

もちろんお重は本命だ。

 

相手にどうしても買っておきたい馬がいる。そう、それはシンキングダンサー

 

前走など、62キロと60キロ、しかも石神特典ついても、シングンマイケルに完敗してるのだからもう力付けは済んだ。そう見るのが普通の考え方だと思う。

 

しかし、この馬を見続けていた私には、重の巧拙の差にしか見えないのだ。

シングンは明らかに重巧者、今年は木曜の今日から日曜までは晴れが続くとのこと。

重の中山と高速馬場の中山は雲泥の差だ。

 

また中山大障害で、実際に先着されたブライトクオーツとメイショウダッサイも出てくる。この2頭にも負けない。

 

ブライトクオーツは大障害で狙った馬。この馬は最終障害を飛んだあと、ほんと無茶な追われ方をする。バテてから絞り出す底力。そこが大障害でねらった決め手だった。

しかし、今回は直線に障害が一つ。

この障害が曲者。ブライトクオーツにはこの障害が鬼門となる。

メイショウダッサイは3着だが、この時は完全に展開が向いた。シンキングが作った流れの恩恵を最大限受けての3着。力では負けていない。

 

去年の中山GJ、オジュウチョウサンの衰えを感じさせたほど迫ったシンキングダンサー。ベストの条件で最強馬退治を夢見たい。(ごめんちょっと言い過ぎ。w)

 

とはいえ万一、退治してしまってもいいようにww、馬連、ワイドで買うつもり。

馬連なら10倍はつくと思う。ただ万全を期してワイドに大きく張ってみたい。

 

 ーーー

土曜、中山雨降るらしいですね。であれば見送りですね。

天気ありきの予想なので、天気が外れれば見送りです。