身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年05月23日振り返り

今日勝負レースに指定したのは以下の4レース。

 

新潟01R(09:50)未勝利ジャンプレース

東京02R(10:45)ダート未勝利1400m

新潟04R(11:25)オープンジャンプレース

東京10R(15:10)高尾ステークス

 

いやぁ楽しかった。

勝負レースは2万円、エンタメ馬券はその10分の1、2000円~3000円で買ってみた。

概ね、感覚としては悪くなかった。

エンタメ馬券はエアにできれば最高だが、エアもしくは勝負馬券の10分の1で、

致命傷を避けて過ごせるなら、必要悪として認めてもいいかもしれない。

 

勝負レースの反省点としては、勝負レース4つのうち、東京2レースはいらなかったな。馬が明らかよくなっているという理由で選んだのだから、その理由が消滅している時点で勝負に行くべきではなかった。

 

ここは今後の大きな課題となる。

 

新潟4レースのオープンはオッズを考えると、悪くない勝負だったと思う。

勝負に負けただけ。これは納得。

 

東京10レースは運がなかったな。

完全に展開のアヤなんだけど、

後ろからいく馬だけに、不利は想定の範囲内

そこまで考えると3倍がそれにふさわしかったか?

と考えると微妙なラインだったのかも。

「明らかプラスになるレースを買う」

というなら、このラインを購入に入れるか、入れないかが

今後を大きく分けるのかもしれない。

 

本日はころがしを念頭に購入したが、

結果的にはこれが裏目に。

各レースで勝負できる買目で勝負していれば大勝だった。

各レースの戦い方はまだまだ検討の余地がありそうだ。

 

本日は金銭的には負けたが、

だらだら勝負するなら、同じ結果、いや、もっと悪い結果になってた可能性が高い。

 

納得の勝負で負けるなら、それは勝ちに等しい。

 

勝負した一日としては悪くない一日だったと思う。

こういう一日を作り続けたい。