身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2020年07月19日 阪神01R未勝利ジャンプレース

ここで狙いたいのは

8ケンホファヴァルトだ。

 

普通に考えれば人気の3頭で決まるところだが、

ブルベアブロンゾの植野騎手が、勝負所で早めに動いたのが失敗だった的なコメントを残していた。

ホウオウドリームも前走で勝ちに行って最後甘くなったし、人気3頭は気持ちゆっくり構える競馬になると思う。

関西の本場のジャンプレースは、近年超Sペースになることが多い。

このレースももれなくそうなると思われる。

 

そこで狙うのがケンホファヴァルトだ。

熊沢騎手なのでおそらく、積極的にハナを主張する競馬をすると思う。

新潟からの転戦は大体失敗に終わるのだが、マーニー組のレースはタイム的に十分早かったし、前走8着に負けているがバテた、というよりは飛越ミスから下がってしまったように見えたので、巻き返しは可能かと思う。

スイスイっと行ってしまったら、「あっ」という展開もあるかもしれない。

 

相手は3強でいいと思う。

 

8-2,3,4-2,3,4

3点複3点、計1万円。どれが来ても10万円になるので、

来なければしょうがないと割り切る。

勝負としての「割り」は悪くない気がする。

ーーー

パドック見た。

ケンホファヴァルト、悪くない。

3強もの中ではマサハヤドリームが調子が良さそう、

他も悪くない。

 

人気薄の脇役級から、プルベアペスカがよく見えた。

ジョーカーワイルド、リーチザサミットも悪くない。

 

エンタメ馬券で

12,13,10から1頭を2、3着に付けて4頭に流した

3連単10万馬券のみ、各100円で抑えてみた。

 ーーー

ケンフホファヴァルトは飛越ミスから大きく下がる。しかし最後いい脚を見せて2着。飛越ミスがなければ・・。

結果2度も「あっ」と言わされる競馬だった。

 

リーチザサミットは拾えていただけに、無理筋の10万馬券ではなく、普通に抑え馬券を買っていれば良かった、という結論になった。

 

f:id:uma015:20200719005930j:plain