身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023年01月13日(土)フワフワと山の透明な空気:新年のストレスと自然の中での再生

仕事初めの週が終了。

 

いつも通り年始なのでいろいろ問題が起きました。

あふれながらもなんとかやり過ごせましたが、週明けからあふれを持ち越すのか、土日に自宅で持ち帰りサービス残業して、スッキリして週明けを迎えるのか悩むところ。

 

ここを乗り切ればしばらくはこういう状況にはならないので、行う負荷と行わない時の負荷を考えると、自分の精神安定のために行うほうががいい気がしてたりもします。

 

もちろん、サービス残業は自分にとっても周りにとっても悪なので、やるべきではないのですが、残業を申請したときに受けるストレスを考えると、しれっとやっちゃったほうが自分の精神衛生上のためには100%良いんですよね。いやだなぁ、こういうの。

 

こういうことの積み重ねが、仕事への態度に出たりして、そこから周りに嫌な雰囲気を伝えてしまったりしてたりすることがあるので、なんだかなぁです。

 

また、近日給料がはいるので、なぜか「フワフワ」した気分になってます。

いろんな意味で、思い上がりがトリガーにになってしまいそうなので本日も山に行ってこようと思います。

 

今日は5時間コースぐらいかな?須磨まで行って、六甲山のふもとまで。体を追い込めば頭もスッキリしてやるべきことがわかるでしょう。ということで行ってきます。

 

今年の目標はただ一つ!「フワフワ」してもぶれないこと!

uma015.hatenablog.com

※いつも通り表題はChatGPTさん
禁ギャンブル 2024年元旦開始 12日経過