身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2024年01月14日(日): 自分が「できること」に落とし込む

今日Xで、投資メンタリストSaiさんがつぶやいていたことにひどく同意した。

 


結局自分の決めたことを守れないなら、人生は何をやってもうまくいかない。

レーニングや精神論でうまくいく人もいる。

しかし、それができる人はごく一部。

 

選ばれた人でないのなら、仕組みやシステムを利用して、自分が「できること」に落とし込むしかない。

今の時代、人が作ったものを組み合わせても、それなりのシステムは作ることはできる。それは、そこまでむつかしいことではないかもしれない。

 

できないなら何もしない。

何もしなければ弾をためることはできる。できない間はひたすら準備するだけだ。

 

つまりは、準備と忍耐が全てだ。

チャンスはそんなにはない。しかし必ずくる。

大切なのはそのチャンスを見極め、その瞬間にとびこめること。

そして何よりも、最大限に活用する「準備」ができているかどうかだ。


このように理解した。

禁ギャンブル 2024年元旦開始 13日経過