身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2024年01月17日(水):クレカの担保金積み立てを目指して

先週は須磨アルプス、馬の背に行ってきました。



いやーえぐかったです。

写真ではわかりにくいですが、両方が切り立った崖で幅が50cmもなくて、持つものが何もない状態の箇所が2か所ぐらいあり、ほんと怖かったです。

風がもうめちゃめちゃきつくて、葉っぱを落とすと真横に飛んでいくぐらい。

体がもっていかれそうになるので、恥も外聞もなく、四つん這いでなんとかクリア。

 

実際、今まで5人滑落死しているらしく、最近は風化が激しく危ない的な看板をいくつも表示されておりました。

 

何回か山に行っていて、少し自信が出てきたので、今年中に六甲山全山縦走を走ってみようかと思ってましたが、今回で心が折れました。体力的にも厳しいけど、こんなところも含めてタイムアタック。これは無理だわ・・。

ただ、全山をいくつかに分けて、日をまたぎながら走破はしたいと思っています。

 

さて給料が入りました。

数万円をキャッシュレスに入金、1万円だけ財布に入れて、残りはすべて返済に充てました。

あと3回、2月、3月、4月の給料を全額返済すれば借金がなくなるので、そこまでは何が何でもたどり着きたいと思っています。

 

そこで息を抜くとまた落下するので、そこからはカードを持つための担保金・供託金の意味で、カードとの限度額と同じお金を積み立てたい。

そうすることで万一、クレカの枠を使い切っても、即座には借金生活に戻らない。

 

貯金、とか考えると、=使っていいお金。と頭に刻まれてしまっているので、クレカの担保金を積むまでは借金している、と刷り込もうと思っています。

 

まぁ、借金がなくなったと同時に桜花賞。なんで、そこで一勝負したいという気持ちもありますが・・・。その勝負だけでやめれるなら、それもありだけど・・・。

 

なんて考えてる時点でなにか厳しい気もしますが、とりあえず今日からまるっと3か月、まずはやり抜きます。

 

禁ギャンブル 2024年元旦開始 16日経過