身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2024年ただ一つの誓い

さて、守ることができる気はしない。

しかし、年も変わりなにか目標を立てるならこれ以上のタイミングはないだろう。

 

今年の目標

 

ただ一つ、ギャンブルをしない。

 

他にはない。

ただ、これだけを守ることだけを目標としようと思う。

 

これ以外のことは目標にしなくてもいい。

別に目標にしなくても、やることはやるし、やらないことはしない。

 

ただ、ギャンブルをしない。ということだけは目標としないと無理だ。

本当に人生のラスボス、私にとっての魔王だ。

イクイノックスを相手に逃げを試みるパンサラッサみたいなものか。

 

どこまで逃げ切れるか。

1日でも長く逃げてみようと思う。

 

誓いを立てるに何か行動をしたいと思ったので、子供のころからなじみのある近場の山に登ってきた。

 

片道1時間もかからないハイキングレベルの登山だが、頂上についた私はヘロヘロになっていた。

その一方、小学校低学年の子供が楽しそうにはしゃいでいた。

体力もどんどん衰える。気がつかないうちに小学生以下だ。

 

ギャンブルだけで詰んでいく人生、変えたい、そう思う。

 

禁ギャンブル 2024年元旦開始 1日経過