身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023.01.23(日)

給料後初めての土日をなんとかやり過ごすことができた。

 

今は準備の時。

今度立ち上がる時は、勝ち続ける道を驀進できるイメージを持てるように。

 

過去に作った競馬ツールを、最新の開発ツールに対応させて再度作り直している。

データの取得や分析を瞬時に対応できるよう必要な素材を集めているところだ。

 

仕事は充実しているし、まぁ、違和感を感じることなもあるけど、それでもそれなりに大事に扱われている感はあるし、派遣の立場を考えると状況はかなり良いほうだろう。

 

コンピュータの進化、AI、シンギュラリティ。うまく進めば、夢の世界へあと一歩な気もする。

 

シンギュラリティを迎えると、AIが人間の知能を超える。

人間がAIを作り、AIがより賢いAIを生み出す。そうなれば、人類はどこまでも賢くなれる。人類と比較にならないくらい賢い知能が24時間365日謎を解きまくってくれる。

すべての謎は解き明かされ、無限の資源と無限のエネルギーが手に入る。

医療は進化し、人間の寿命は可能な限り伸びるだろう。

 

私が生きている間には、脳みそをチップにコピーするぐらいは行けるだろう。

私が生きている間には無理だろうが、最終的には自我をチップに移設することができるようになるのだろう。

それができれば人類は文字通り不老不死となる。

 

生きている間が教育を受ける時間。チップになってからが新しい無限の人生?の始まり。いいじゃない、人生楽しいことだけ考えるようにしたいね。

 

 

 

 

 

死ぬまで30年はあると思う。まだまだ先は長い。30年楽しめる人生を作っていきたい。