身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

派遣の仕事を変えてもらう宣言

今の契約が5月末まで。

 

丁度2年で、派遣先からはそれなりに評価してもらっていて、文句を言わなければ継続はされそう。

 

でもね、いろいろうっぷんがたまってきて、「やってやってる」感があふれ出しちゃうんだよね。

 

そういうの自分でも本当に嫌で。

 

自分も働きにくいし、相手も本音を言えば、より使いやすい人さえいればいつでも変えたい。

 

しかし派遣なんて半分は外れ。できます詐欺でもぐりこんでくる。

IT業界なので、入ってきた人が外れかどうか、正直わかんないんだよね。

 

一緒に働いている私なら大体直感でわかるし、ひと月もすればほぼ評価は固まる。でも、発注元はフロアも違うし、常に顔を合わせてるわけではない。

 

引継ぎの1か月間は問題が見えないし、2か月目からいろいろ問題が発覚して、やばそうなのが判明するのが3か月目。そこから人を探し始めて、大概人はすぐ見つからないんで、次の更新、そこで無理ならその次。

 

結局半年から9か月できない人がいることになるので、その間に溜められた負の遺産をその人がいなくなってから清算するを繰り返し。

 

新しいリーダーは優秀。なんでも自分でまきとってしまう。でも、その巻き取った仕事ずっとやれんの?結局いっぱいいっぱいになって、投げ出して。

できない人たちで、やったことない仕事をやって、問題になる。の繰り返し。

 

いや、できない人を使う仕事なんだから、なんで自分と同じ仕事ができると思うのかねぇ。一流企業の正社員様とただの派遣では人材の母集団が違うでしょ。あきらめないと。

 

リーダーが無能な派遣(メンバー)と評価しているのは、普通の派遣(メンバー)

そして、無能な派遣などいないのだ。いるのは普通の派遣とできないリーダー。

 

で、普通に仕事ができる派遣は、別に嫌な現場にとどまる必要はないのだよ。

ということで次の契約で新しい現場に変更してくれ、と営業に伝えた。

 

まぁ今度は無能な営業(自分のことが一番大事な営業)との戦いが待っているのだが。

とりあえず、1か月前に更新を決めないといけないので、2か月前に営業に宣言して次の仕事を探し始めたステータス。

 

とりあえず、ギャンブルで自分を追い込んでいる場合ではないので、危機感を持って生活しないと。

 

桜花賞まであと4日!