身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2023.03.21(火) 競馬を再定義する

競馬とは一生付き合っていく覚悟だ。

殺される、もしくは制御する、もうどちらかしかない。

 

そのために、今までの競馬はいったんリセットして、新しい競馬を再定義したいと思う。

 

なんのこっちゃ。とみなさん思うと思うが、

 

そもそも、競馬を100円で楽しんでいる人もいれば、100万円勝負する人もいる。

競馬新聞を中心に買う人もいれば、出馬表のみで勝負する人もいる。

パドックを見る人もいれば、見ずに前日買う人もいる。

データを駆使している人もいれば、直観のみで買う人もいるし、

レースをリアルタイムで見る人もいれば、朝一で買って、一日終わってから答え合わせする人もいる。

 

まぁ、競馬の楽しみ方、付き合い方は千差万別。100人いれば100通りの付き合い方があると思うのだ。

 

なので、今までのやり方を捨てて、新しいやり方で再度定義しなおそうと考えている。

 

狙っている馬が狙った条件ででてきていて、オッズが想定よりついている場合だけ買う!それ以外は私にとっては競馬でない。そう定義したいのだ。

 

安心して競馬をし続けることができること。安心して日々を過ごしながら競馬を楽しむこと。そういう競馬をやるために、妥協なく精進していく所存だ。

ーーー

とりあえず、金銭面では、今月3万2000円を投入した。

来月は10万円

再来月も10万円

3か月後に10万円

33万2000円、これを人生最後の競馬への入金としたい。

そして、今年中に200万まで増やす。

その後はその200万を元手に永遠競馬を回し続ける。

今年の暮れには達成し、確定申告の心配をしたい。