身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2024年01月04日(木)

昨日も山に登ってきました。

 

元旦に登った山と同じ山なんですが、隣の山までつなげてグルーっと回る3時間コースにしていってきました。

 

目標は隣の山との間のつり橋。

基幹道路にかかっているつり橋で日々見るつり橋なんですが、いざ行くとなると、一山超えないとたどり着けないなかなかの場所にあるんですね。

まぁ、ただのつり橋なんでなにも映えないんですが・・。

 

橋の上から見るとこんな感じ。

橋自体はこんな感じ。



・・うん、映えませんね。

 

しかし、元旦のコースとは打って変わって、今回はちゃんと登山でした。

子供のころ遠足で連れてこられた記憶があるんですが、よくこんなことろに何百人も子供を引率したな・・。と思うほど。

 

岩肌をよじ登るような箇所があったり・・。

 

おそらく今はやってないでしょうな・・。

 

結局5時間弱歩いた感じです。ポタポタ汗が滴り落ちるほどの運動でした。

 

結構つらいときに、「でも一歩一歩歩いたらいずれ頂上にたどり着くんでしょ!」と思いながら登山をしました。

 

下りになると嫌になるんですよね。

その分上がらないといけないのがわかっているから。

 

あー。こんな当たり前のこと・・。

ギャンブル生活と重ね合わせながら、いろいろ思うところがありました。

 

改めて、今年の目標を達成しようと思いました。

uma015.hatenablog.com

 

バーサーカーモードを言語化できたことで、ギャンブルを本当に恐ろしいと認識できたことも後押ししてくれてます。

uma015.hatenablog.com

 

 

何時間も単純に歩く中で、自分と深く向き合えた気がします。

大人になるとなかなか自分の過ちに気づけない、というか腑に落ちる機会がない。

 

物理的に追い込むことで、思い上がった自分を地につけて冷静に考えることができるような気がしました。

こういう時間は定期的に生活に取り込んでいかないといけないな、と思う次第です。

 

話は変わるんですが、山の頂上付近でなぜか開けた街があったんです。

確かに地図を見ると頂上付近まで断続して開けたところがあるんですが、ヘロヘロになっている自分を鑑みると、なかなか信じられない光景でした。

 

で、よーく見てみると

どうも街へ入るために専用のモノレールが設置されているようなんです。

 

よくこんなところ開発したな・・・。人間凄い。

 

TVでモノレールで山の上の町へ行くところが放送されていたのを見たことがあったので、結構珍しいんじゃないかと思います。

 

話のネタに一度行ってこようと思っています。

 

禁ギャンブル 2024年元旦開始 3日経過