身の丈ギャンブル!

Gambling to fit my height!

2024/01/28(日):煩悩溶解作業

土曜日は山に行かずに一日ゴロゴロしていました。

いや、グーグーかな?やたら眠くて食べては横になり、ユーチューブ見ながら寝落ちを繰り返し一日が終わりました。

 

日曜日、さすがに今日こそ、ということで六甲山山頂を目指して。

歩き始めは仕事の嫌なことをグルグル思い出していたが、2時間すぎるぐらいからは煩悩が解けていくのを感じる。

 

摩耶山を14時ごろ通過して、山頂はおそらく16時半ごろ。

山は15時過ぎて歩くのは怖い。

どうするかなやんだが、物足りなさもあったのでもう少し行こう!と思い歩き始めた。

 

しかし15時ごろ、寒さと疲れで心が折れて途中見つけたバス停からバス。

 

六甲山山頂駅では吹雪いていたので判断はよかった気がする。

 

で、六甲ケーブルで山を下り、串カツ田中で一人酒。

電車にて帰宅。

 

今も足は痛いが、この痛みが心地よかったりする。

 

給料が出てから2回の土日をやり過ごした。

大体、給料明け2回の土日が私にとってのヤマ。

感覚的に給料までのひと月は、ここまでが長く、乗り越えれば給料日はすぐ来る印象なのだ。

 

給料日が来ても何も変わらない、まだまだ先は長い。

ぼちぼち、何もしないでやっていこう。

 

禁ギャンブル 2024年元旦開始 27日経過